人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行.お出かけ.散歩

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」

昭和記念公園
昭和記念公園に行くのは二回目。今日はコスモスを見に行きます。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_03515474.png


12:55
カナールの脇道、歩いて、
「みんなの原っぱ」に向かいます。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_19522791.jpg


13:18
「あら、オレンジ色のコスモス?」

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_20120005.jpg


コスモス畑の周りは特設の売店がならんで、芝生は家族連れのシートで一杯。

「コスモスから離れたら空いているんじゃないかな、」
やっぱり、花より団子ね‥、

「あっちに行こう、」
大きな木を見つけて「そこにしようか」と。

すり鉢状にへこんでいて、座りにくそうだなあ~、でも、まあいいわ、
近くには、ジイサン.バアサンのグループがいて、にぎやかだけれど、楽しそうだし‥。

シート広げかけたら、ポツリ、ポツリと雨。
「来たか」
あちこちで慌てて片付けだしている。

「止むんじゃない?」
「止みそうだ。」


ポン、ポンと荷物放り出して座れた~と、思わず横になる。
先ずはお弁当time。


14:43
出ましたね、おままごと道具が。
外に出たら、お茶を入れるのはオジサンのお仕事。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_19483048.jpg

coffeeと、生姜入り甘酒を頂きました。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_19490572.jpg


みんなの原っぱの真ん中にある大ケヤキ。
東の花畑には、オレンジのコスモスが連なっています。
お弁当は食べたし、
子供たちの笑い声をききながら、遠くを眺めてうとうと…、




15:30
居眠りから覚めて、オレンジのコスモス畑まで、お散歩に。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_20131818.jpg

「5時で閉館だから、そろそろ、コスモス見に行かない」と、
今度は、ピンクのコスモス畑に向かいます。



16:14
「花の丘」
ピンクのコスモスは一分咲きでした。





花の丘の隣の「こもれびの里」に立ち寄ったら、閉館30分前のの案内。
「出口までは30分はかかるよ。」
広い公園、景色を眺めながら急ぎ足で帰ります。



16:52
「水鳥の池」





湖のほとりに立っている、少女の像。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_19492558.jpg


17:17
銀杏は少し黄緑。
もう、40分も歩いているのにまだ、まだ道は続いてます。

昭和記念公園 「コスモスまつり2016」_e0349525_20151190.jpg


歩いても、歩いても、
出口まで、なかなか行き着けない、広い公園。
何だか日本じゃないような‥、


次回はボートでも‥、






by garden_freesia | 2016-10-16 23:59 | 旅行.お出かけ.散歩

5月の、風のようでありたい。


by rinndosu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31