人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬めぐり

岬めぐり 観音崎 dayキャンプ

観音崎で、気軽なdayキャンプ。

11:55
横浜から三崎口行きに乗車。車内のシートは紫の濃淡。
堀之内で乗り換え、浦賀まで。
浦賀駅前のの京急ストアーで、その日のLUNCHの食材を買い物します。

釜飯の素を選びました。
「 これ、食べたくない?」ときゅうりを一本。
「塩があったらいいんだけど‥」
「海水にまぶせばいい」
まあ、こんな感じで、お気楽に‥。

浦賀からはバスで観音崎まで15分、
バス停では、若者たちが
「バーベキュー、出来るう~、」
とはしゃいでいました。

12:55
観音崎に着きました。
水が綺麗です。
「ここにしよう、」

岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_13393804.jpg
日除けテントを組み立てて‥、

13:23  
鍋を出し「米をといできて、」
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_14470731.jpg

1合半のお米に3合用の具材を入れて炊いて、釜飯を炊きました。
味は濃いめで美味しかったです。
きゅうりは、ナイフで8本に切って食べましたよ。


カモメが飛んでいるけれど、近くで若者がバーベキューをして騒いでいるのでこちらには来ません。

海を眺めてゆっくり食べて、食べ終わると、後はウトウト。



15:06
身を起こすと、そこにはいつも海。
「いいなあ、うちの庭」
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_15054577.jpg


「あの岩は、いつも誰かが座っているね、」
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_15000529.jpg


あちこち、岩場を飛び歩いて、
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_15063436.jpg


振り返ると、光の中に小さなテント。
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_15070500.jpg

15:31
夕日も見れました。
岬めぐり 観音崎 dayキャンプ_e0349525_13421495.jpg

午後、いっぱいくつろいで、帰ってくるだけのアウトドアだけど、
私達にはちょうどいい。








by garden_freesia | 2015-05-11 23:59 | 岬めぐり

5月の、風のようでありたい。


by rinndosu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31